昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

水も滴るイイ女でいこう!

お久し振りです。こんにちは。

 昭和娘 かとうみわ です。

いかがお過ごしでしょうか?

私は元気です(^^)

夏休みに引き続き、このブログは秋休みに突入しておりました。

また更新していこうと思っておりますので、宜しくお願い致します。

 

f:id:beside-m:20201016141508j:plain


ここのところ、秋めいて参りました。

あんなに湿気が多くて、お肌もしっとり(どろどろ?)していたのに今では結構パサッとした状態ではないでしょうか?

日本人の8割方は乾燥肌と言われていますが、私もご多分に漏れずの乾燥肌。

11月からは恐怖の粉ふき芋状態が始まりますので(定例です)、今からせっせと保湿に励んでいます。

今年はマスクを常に着けている状態なので、お肌の水分が紙マスクに持っていかれる…なんてことはありませんか?

呼吸でマスク内部は湿度が高く感じるとは思いますが、マスクが触れる部分は思い掛けない摩擦が常にある状態なので意外に乾燥しています。


また、女性ホルモンの減少が始まっている昭和娘の私たち。

これもまたお肌に乾燥を引き起こす原因の一つなのです。


秋になった今。

これまで以上に保湿を心掛けたいものです。

そしてしっかり潤っているお肌は(身体は)代謝アップ↑↑↑に繋がります。


今年の秋冬は「水も滴るイイ女」でいきましょう!!!


幸せな時間を! またね。