昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

今更ながらの引き寄せの法則

こんにちは。

先日、吉野山に行ってから筋肉痛になり

それから少しだけスイッチが入ったようで

カラダを動かすようにしています。

 

以来、筋肉痛の毎日(;^ω^)

 

皆さんは、引き寄せの法則という言葉を知っていますか?

 

私は、この言葉を知って10年以上は経ちますが、

いわゆる「良い引き寄せ」はあまり感じていませんでした。

 

引き寄せの法則」とは

その人の波動に応じたものを引き寄せるので

実際のところは “私に合う”もの(事柄)が起こっていたので

それを私自身が “ハッピーでないもの”として認識していただけ。

 

「引き寄せ」という言葉に釣られて

引き寄せよう(呼び込もう)としていて

期待していた結果と違って

落ち込んでいただけなんです。

 

類友の法則とでもつけていてくれていたら

誤解しなくて済んだかもしれませんね。(笑)

 

 

今年は初めて、奥平亜美衣さんの引き寄せ手帳を使っていることもあり

手帳に沿って「今日のいいこと・いい気分&感謝」を

記入することにしたのだけど

これがなかなか続かず、

それでも2月の半ばからは割とマメに記入。

 

すると不思議なことに

3週間後あたりから(小さなことですが)

運がいいなとか気分がいいなと思えるようなことが

起こるようになってきたのです。

 

そういえば、奥平亜美衣さんが

引き寄せのきっかけは「サラとソロモン」って言われていたよなぁ

と思い出し、

近くの本屋さんにて購入。

 

 

今は2巡目を読んでいるけれど

この本を読んで、(私なりに)実践していくと

本の帯にあるように風景が変わるのです。

 

私の場合は、金運が上がってきたこと、

仕事が良い感じになってきつつあること、

物事のタイミングが良くなってきていること、

新しい友人が増えそうなこと、

家族や近しい人との関係がより良好になっていること…

 

まだまだほんの短期間だけれど、

それでもこの結果に驚きつつも

何故か「そうだよね」という既視感もある。

 

不思議だ。

 

することは簡単なようで難しい。

 

ただただ、幸せの流れと繋がっていること。

 

周りの人や出来事をコントロールするのではなく

自分の感情をコントロールすること。

 

初心者マークつけての実践中だけど

世界中の人がこれをマスターしたら

幸せな世界でしかないよね、と本気で思う。