昭和娘の独言

~R40の美容~

主体的に生きよう

こんにちは。

昭和娘 かとうみわ です。

皆さま、お元気ですか?

昨年春にふと思いついて始めたこのBlog。

日々感じることを「『独り言』のように表現しよう」と軽い気持ちで始めたのですが、ここのところその独り言がストップしておりました(;^ω^)

そんな私が読み終えた本を今日はご紹介します。

 

f:id:beside-m:20210209123431j:plain

TRUTH SEEKERS 著:佐野美代子 お勧めです

本の著者は引き寄せブームを作った本「ザ・シークレット」の訳者でもある佐野美代子さん。

当時、私も読みましたが、なかなか思うような結果が得られず、いわゆる引き寄せ難民化していましたっけ。(笑)


そんな佐野さんと再会(?)したのは、YouTubeでした。

 

www.youtube.com


まだ子供が小さかった頃、農薬や添加物は人体に悪影響を及ぼすという本を読み漁っていて、私なりに少ない情報から調べていくうちにいわゆる陰謀論(都市伝説?)に辿り着いたのでしたが、当時(20年くらい前)にこんな話をしても変人扱いで、徐々に意識も薄れていったのです。

それが、昨年の米大統領選をきっかけに、ネットを見ていくうちに出会ったのが、このYouTubeなのでした。
(勿論、他の方の記事やYouTubeも拝見しています。)


佐野美代子さんのYouTubeの情報をいただいたお礼に(直接の知り合いではありませんが…(;^ω^))新しく出版された本を購入しようと思ったのですが、どこも売り切れ状態でしたが、近くの本屋さんで1冊だけあったのを見付けて購入。

そして読み終えました。

まぁ、再びビックリ!(+_+)の内容でしたが、ひとつ言えることは「未来は明るい」ということ。

そして、波動を上げて↑↑↑行きましょう!ということ。


激動の時代とか、風の時代とか、女性性の時代とか言われますが、先ずは自分はどうありたいか?

自身を信じて主体的に生きる、ということが大切です。

私たちには、素晴らしい未来が待っています(^^♪


幸せな時間を!

またね。