昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

油と糖

今週のお題「あんこ」 こんにちは。 昨日、今日と急に春の陽気。 コートを羽織らずに 気楽にお出掛けができる良い季節になりました。 (といっても急すぎる~(;^ω^)) ということで、 今朝のお出掛け、モーニング。 今朝のモーニングは 一人カフェタイム。 …

紅麹サプリメントと報道

こんばんは。 菜種梅雨の合間の久し振りの快晴でした。 巷では、小林製薬のサプリメントのニュースばかりですが ちょっとうんざりしませんか? まるでコロナの時のよう。 マスコミが一斉に同じ報道をする時は 気を付けた方が良い。 そんな中、中部地方の局で…

ご褒美のお好み焼き

今夜は久し振りにお好み焼き屋さんへ。 四日市市民には有名な「おおきに」さん。 夕方5時のオープンと同時に来店。 チーズチヂミです 四日市でお好み焼き食べるならここ。 コスパが良いので大人数で参戦することをおススメします。 鉄板を囲んで、ビール片手…

春になったら

皆さま、お元気でしょうか? すっかりご無沙汰しております(;^ω^) 気が付けば、世の中は春を迎えようとしているところ。 桜の花ももうすぐ咲こうという季節を迎えています。 1月スタートのドラマで欠かさず見ていたのは 「春になったら」。 ご覧になりまし…