昭和娘の独言

~R40の美容~

朝採れ野菜

こんにちは。

昭和娘 かとうみわ です。


真夜中に中継されていた米大統領就任式。

ご覧になっていた方も多かったのでは?

勿論、私もポップコーンを片手に(ココナツオイルに乾燥ポップコーンで作りました(笑))、しかも今日の仕事はオフにして臨んだのですが…。(笑)


まぁ、こんなものです。

物事は期待し過ぎると(執着すると)そのようにはならず、忘れた頃にやってくるもの。
(しかも、期待以上の形で)


それでも、昨年からの米大統領選を通して これまで「普通」だと思っていた事柄に疑問を持ったり、調べたりするようになったことだけでも、大いなる進歩だと自画自賛しています。

あと! 言語力って大切ですね。

大学受験(私は共通一次世代)の頃は英語が結構得意だったのに、今じゃすっかり日本語オンリー。

改めて、今年は英語の勉強を始めようかなと思った次第です。


取り敢えずは「大統領は決まった」ということになりました。

この後どうなるのか?

歴史の転換期に立ち会っているかもというわくわく感を以って、見守っていきたいと思います。

 

f:id:beside-m:20210121145239j:plain

新鮮な野菜を見ると嬉しくなりませんか?

先日、お借りしているシェアオフィスでランチ会がありました。

月1回行われているもので、始まって かれこれ1年半経ちます。


2年ほど前から、個人的にお茶会みたいなものを催していきたいなんて思っていたところだったので、シェアオフィスの店長さん(オーナーの奥さん)と受付の方に手伝って欲しいと言われた時は、「なんてタイムリーなんだ」と思いつつ、返事を渋っていました。

渋っていた理由は、私が運営側にまわってしまうことで自分のビジネスをこの会で広めてはいけない(勝手に思っていただけ)と思っていたこと。

そして、一人で物事を進めることに慣れてしまっているので、3人で始めることによって責任の所在があやふやになってしまうのではないか?という不安があったからなのです。


それでも引き受けたのは、店長さんと受付の方とで既にランチ会は行っていたのだけど、上手く回っていないと聞いたから。

私が入ることで上手くいく、なんてことは無いのだけれど、何か新しい風というか空気感みたいなものが加わればいいなと思ったから。


何故か、今のところ毎月10人くらい若しくはそれ以上の人が集う会になっていて、良かったなぁと感じている次第です。


で、前置き長かったのですが、、、

写真の野菜はその時の参加者が「朝採れの野菜か果物欲しい人‼」という号令で、購入したもの。

写真のものにキャベツ1玉(撮り忘れ~)で、1000円でした。

果物もみかんや苺が300円とお安め。

家に帰って、早速 クリームシチューを作りました。


これから、徐々に栄養の大切さだったり、自然の治癒能力だったりとかに注目される時代になっていくと思われます。

旬のものをいただいて、身体にパワー満タンにして、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいですね。


幸せな時間を!

またね。