昭和娘の独言

~R40の美容~

初心

お久し振りです。

暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

1月以来となってしまいました(;^ω^)


今年も前半が終了してしまいましたが、どうでしたか?

思っていたとおりの毎日が過ごせたでしょうか?


今(というかここ数年)本当に色々なことが起こっており 時代の過渡期を感じていますが、なかなかに生き難い時に生かされているんだなぁと感じます。

それでも生きていかなければならない私たち。

どう生きていきます?


昭和の時代の所謂「右肩上がり」の時代に生きた頃の私は、「みんな一緒」で良しとされていたし、それについて疑問さえ持たなかった。

普通に大学に行って、普通に就職して結婚。
(それが普通っていうのは幻ですね(;^ω^))

平成になりバブルが弾け、失われた30年が過ぎ、そして令和を迎え コロナへ突入。


テレビでは今も昔も評論家の人たちが言いたいこと(公で言って良いことのみ?)を宣っているけれど、そんな話を聞いたところで私レベルでは何も変わりはしないのです。

寧ろ、批判の気持ちが心に湧いてきて、気分が乱れるだけです。


結局は、自分の生き方は自分で決めるしかないんですよね。

毎日を気分よく生きる。

これに尽きるのです。


このBLOGの表題にあるように、私の場合は「R40の美容」。

女性って、若い時は肌に潤いがあって一様に綺麗なんですけれど、本当に綺麗になっていくのは40代からなんです。

何故なら、顔やスタイル・雰囲気にその人自身が表れ始めるから。
(勿論、男性もです。)

言葉では何でも言えますが、実は言葉以外に発していること(もの)がその人を如術に表しているんです。

そうやって思うと、人って本当に面白いです。


話が逸れてしまいました。

ここで初心にかえって、私の知り得た美容や健康についてもっと発信していこうと考えています。

誰かに、少しでもプラスになることをお伝え出来ればいいなぁという気持ちで。


たまには付き合ってやろうかなぁという方、宜しくお願い致します。



幸せな時間を! またね。