昭和娘の独言

~R40の美容~

サプリメント否定派?肯定派??

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。


長く激しい今年の梅雨。

天気予報を見ると、そろそろ梅雨明けしそうな東海地方です。

今日も車の運転中に、激しい雨に遭いました。

太陽が恋しいですね。

 

f:id:beside-m:20200727235350j:plain

サプリメントは利用していますか?

昨日は栄養素のことを書きましたが、今日も栄養素についてです。

皆さんは、サプリメントは利用していますか?

サプリメントは形状が薬と同じようなものが多いので、「自然じゃない」と拒否される方もいらっしゃいます。

私は、小学生の頃から母親からカルシウム剤やビタミン剤を飲まされていたのですが、料理をすることが割と好きだったことから大人になってからは サプリメント否定派でした。

「でした」とあるとおり、今は肯定派です。


それは、食事の内容が変わってきていること。
(以前は、こんなに日常的に甘いものを摂っていませんでした)

そして年齢を経るに従い、食事量が減ってきています。
(なのに、代謝の衰えにより太りやすい)

また、食事の内容も自信が無いということもあります。

それに加え、環境汚染による農作物に含まれる栄養素の低下や調理による栄養素の流出などにより、私が子供だった頃の食べ物と今の食べ物では中身がかなり薄くなっているのだそうです。

そんなことから、サプリメントは毎日の生活で欠かせないものになっています。


どんなものを摂っているかというと、やはり基本サプリメントです。

マルチビタミン&ミネラル、オメガ3系です。

そして、便秘がちなのでファイバー&乳酸菌です。

これは バランスの良い栄養素を身体に行き渡らせる為です。

日々、加速度的な劣化に抗う為に(泣)、しっかりと栄養素を補給しているのです。


いつも、いつまでも健康で美しく(それなりに)いたいという野心は、ずっと持ち続けていたいと思うからです。

あなたはどうですか?

 

今日も素敵な一日でありますように。

ではまたね。