昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

理想の来年に繋げる為に

こんにちは。 お元気ですか?

暑い日が続いていますね。

今年初めてのかき氷を食べました。

大須商店街の散策途中で

今日から8月。

2022年も残り5か月となりました。

8月は、夏休み、お盆休暇、猛烈な暑さも相まって、なかなか通常どおりの活動がしづらい環境にありますが、ここはダレる気持ちに鞭打って活動を続けていければ、理想の来年に繋がるのではないかと思います。


理想の来年に繋げる為にどうするか?

よく言われていることですが、、、

上の表にある「第二領域(重要だけど緊急でないこと)」を毎日の中でいかに増やしていくか?にあるそうです。

毎日の生活の中でぼんやりとテレビを見たり、SNSを開いて気が付けば1時間以上経っていたり(上の表でいう「第四領域」です)…こんなことありませんか?

私はしょっちゅうです( ;∀;)


勿論、ゆったり過ごす時間は必要ですが、ダラダラ過ごすこととは違いますよね。


うだるような暑さですが、ちょっとだけ気持ちを変えて行動してみませんか?
(自分に言い聞かせている…(笑))

きっとその先に思い掛けない素敵なことが待っていると思います(^^)
(とはいえ、無理は禁物です)


幸せな時間を! またね。