昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

今年も宜しくお願い致します。

こんにちは。

昭和娘 かとうみわ です。

寒い日が続いていますが、お元気ですか?


新型コロナの昨年1年間でしたが、今年も新型コロナに始まり そしてそれ以上の激動の時代のようですね。

不安なことが沢山ですが、気持ちをしっかりと保っていれば(自身を信じていれば)きっと良くなると思います。


新型コロナを除けば、家で過ごす平和な年末・年始だったのではないでしょうか?

我が家は、離れて暮らす子供達が帰って来なかったので、ワンコと実家に戻り ゆっくりと過ごしました。

来年のお正月は、従来の年末・年始を過ごせると良いですよね。


年明け早々、駄文で申し訳ありません。

申し訳ありませんついでに、今年の鏡開きの写真を。

 

f:id:beside-m:20210113151859j:plain

鏡開きにいただきました。

あまり美味しそうに撮れませんでしたが…。

こんな小さな風習ですが、大切にして毎日を過ごしていきたいものです。


因みに…、本当はお餅はあまり得意じゃないんです。

割と早食いの私は中学2年生の時に、お餅を喉に詰まらせて、このまま窒息してしまうんじゃないかと思うくらい苦しい目に遭いまして、、、

それから、お餅は苦手なんです。

なので、お餅をいただくのは元旦のお雑煮と鏡開きのおぜんざいの時くらいです。

それは慎重に慎重に。(笑)


今年も宜しくお願い致します。

今年はもっと更新していきたいな。


幸せな時間を!

またね。