昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

朝時間

こんにちは。 お元気ですか?

すっかりご無沙汰してしまいました。

お変わりありませんか?


気が付けば今年もあと40日ほどとなりました。

そろそろ年末年始の準備やクリスマスの話題の頃となってしまいました。

今年の反省もする頃なのでしょう。


このブログを始めたのは新型コロナで日本が停滞していた時でした。

あれから3年余り。

世の中はすっかり様変わりしてしまいました。


世の中が変わっただけでなく、世の中の見方が変わった方も多いのではないでしょうか?

ステレオタイプの成功や幸せに疑問を持つ方、自分軸が確立した方、テレビや新聞等で創作された価値観(洗脳)から目が覚めている方も多いと思います。


コロナ前まではそんな人のことを、斜に構えているなんて敬遠していたものですが、インターネットやSNSの発達のお陰で自分の意見を気軽に世の中に投げかけることが出来るようになり、この傾向はますます拡大するのではないかと思われます。


一方で、国会中継やニュースなどを観ていると、なんとまぁ前時代的なんだろうと感じることばかりで、世の中を動かす立場の人達との乖離に驚きを覚えます。


さて昨日のことですが、朝から出掛ける用事があったので、その帰りに一人モーニングをしようと計画。

馴染みのカフェも良いのですが、たまには違うお店に…とサイゼリアのモーニングに決定!

ネットの情報ではサイゼリアのモーニングはとっても豪華そう。

期待で顔がニヤつく(笑)


10時のオープンとほぼ同時にお店に到着。

…誰もお客さんがいない(;^ω^)


店員さんが勧める席に着くと

「当店は10時からランチがあります♪」

との説明。


田舎はね、サイゼリアのモーニングはないんですね。

ということで、朝からガッツリピザをいただきました(笑)

昨日のモーニング

少しの野菜、炭水化物&脂質たっぷりの朝食で、しっかり目が覚めた私のカラダ。

よーく動いたのは言うまでもありません(笑)


そんなスタートをした昨日の朝ですが、朝食を選べる、メニューに文句を言える(笑)、朝から外食出来る、ゆったり過ごせる、

そんな自分の生活に感謝と幸せを感じた出来事でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

幸せ時間を! またね。