昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

60の手習い

こんにちは。

せっかくの晴れなのに

風が強い三重県です。

 

花粉や黄砂とか色々なものが飛んでそうです。

 

 

60の手習いじゃないけれど

以前から学び直ししたかった英語。

 

ふらっと入った本屋さんで見付けた英語ドリルで

始めることにしました。

 

思えば、、、

40年ほど前の大学受験の頃。

 

勉強は嫌いだったけれど

国語と英語の成績はまぁまぁ良かった。

 

今は無き共通一次試験も

国語と.英語だけは良かった。

 

それなのに、英語を使わなくなって40年。

 

私の英語力はあっという間

(いや40年だけど…)に

衰えてしまっている。

 

あんなに覚えた単語、文法たち。

 

全然覚えていない(´;ω;`)

 

来年あたりは

海外旅行に行きたいのも相まって

重い重い腰を上げたということです。

 

まぁ語学ができなくても

旅行はできるのだけど

英語圏とは限らないし)

学ぶことで頭が活性化するのは良いこと。

 

続けやすくするべく

ハードルは果てしなく低く、

 

ということで

中学一年生のドリルからです。

 

今日からコツコツです。

集中力も衰えっ放し…(;^ω^)