昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

逆風にあったときは…

こんばんは!

今日は4月1日。

新たなスタートを切るには

絶好の快晴でした🌤

 

 

環境が新しくなった方も多いと思いますが

新年度のスタートの今日

これから新たに何かを始めようと

思った方も多いことでしょう。

 

新しいことを始めた頃は

「始めるぞ!」という情熱と相まって

順風だったりします。

 

ビギナーズラックなんて言葉もあるくらい。

 

そのまま順風に乗って続けていくと

「そんなことしても上手くいかない」

「無理だ」

「現実的でない」

なんて言葉を浴びたりします。

 

意外にもそれは、

家族や友人などの近しい関係の人から。

 

タイミングよく、

そんな時は

順風が無風だったりして…。

 

その時の(たまたまの)近しい人の言葉が

「あぁ、そうかも」

なんて感じたりするのもそんな頃。

 

でもね、これは皆が通る道。

 

なので、こんな境遇になったら

「上手くいってる」

と思って下さい。

 

だいたいが、

反対する人やネガティブなことを言う人に限って

(新たにやろうと思っている)業界の人ではなかったりする。

 

または何かをやり切った人ではないのです。

 

何かを本当にやり切った人や

その業界を知り尽くしている人というのは

誰かの進もうとしていることを応援することはあれ

反対することは決してない。

 

だからこそ

やりたいなぁと思ったことは

積極的にやってみるのが良い。

 

もしこの先

行き詰まったと思ったら

その道で成功している人に

意見を求めることをおススメする。

 

そうじゃない人は

ほとんどがドリームキラーなのです。

 

さて改めて、今年度は何をしますか?(^^)