昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

岐阜県御嵩町へドライブ

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。

今日は 母と一緒に、岐阜県御嵩町へドライブして来ました。

新型コロナの影響で母のところにも帰れず、だったので、母親とも久し振りに逢うことが出来ました。

可児御嵩インターの近くで、人気のランチのお店で検索したところ「ラ・プロヴァンス」というカフェがヒット。

早速、行ってみることに。

ナビの言う通りに、びっくりするほどの山道を車で上って行くと、、、

f:id:beside-m:20200612233831j:plain

駐車場から階段を上ります

ありました!!

こんな山奥なのに、とっても人気のお店らしく、満席なので店外で待ちます。

f:id:beside-m:20200612233930j:plain

お店の外側

「満席だから他のお店に行こう」なんて、とても言えません。

だって、すっごい山奥なんだもん。(笑)

f:id:beside-m:20200612233918j:plain

庭が素敵!

広ーい庭に、今は紫陽花やバラの花が満開で、店外で待っていても庭で遊べます。

ちょうど伺った時間は、雲間から太陽が顔を出してきたとき。

ラッキーでした♪


30分ほど待って、やっと店内に。

f:id:beside-m:20200612234053j:plain

窓からの景色はまさにプロヴァンス

窓際の席に案内してもらいました。

オーダーは、勿論ランチ。

…のつもりだったのですが、お茶とケーキのみのカフェだそうで、ランチメニューは無し。(泣)

しかも、ケーキも売り切れ。(号泣)

仕方なく焼き菓子を注文。

あまりの空腹に、焼き菓子全種類注文しました。

f:id:beside-m:20200612234231j:plain

焼き菓子コンプリート

とっても素敵なお店だったので、今度は娘たちも連れてまた行こうかと思います。

ケーキを予約して。(笑)

 


素敵な一日でありますように。

ではまたね。