昭和娘の独言

~R40の美容~

黄金モンブランを食べに行って悟った話

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。


情報番組で見掛けてから、ずっと行きたかったお店に行って参りました。

勿論、食べ物のお店です。(笑)

 

f:id:beside-m:20200707101336j:plain

栗りんさんの黄金モンブラン

名古屋の大須商店街に開店したばかりのお店。

マスコミを使ってかなり宣伝している様子なので(だから私もお店の存在を知ったのですが…)、混雑が予想され、、、

でも、生憎の雨天だし、平日だし、ということで、オープンと同時に入れば大丈夫!と勝手に思い込み、オープン時間を少し回った11時6分くらいにお店に到着。


が、既に人が並んでる~(泣)

…と思ったら、並んでいる方々はテイクアウトを待っているようで、受付の方に聞いたら、「一番早い時間で、午後1時10分です♪」とのこと。

私みたいな人、たくさんいるんだなぁと思いつつ、それまでの時間を他のお店でランチをすることに。

 

f:id:beside-m:20200707102608j:plain

受付の方オススメのピザ屋さんへ

 

f:id:beside-m:20200707102648j:plain

ここではピザ屋さんオススメのピザを注文♪

モンブラン食べるぞ!」という意気込みが少しそがれた感じでピザ屋さんに行ったのですが、そこはそこで『ナポリピザ世界チャンピオンのお店』に惹かれて店員さんオススメのピザを注文。

二人で行ったので、シェアしていただきました。
(玉ねぎを丸ごとオーブン焼きしたものもいただきました)


…で、この時点でお腹いっぱい。

でも、栗を食べに来たんだから、、、

ということで、時間になりモンブランのお店へ。


普段なら、これ以上食べないよというくらいの満腹度。

ですが、初志貫徹(ここでこの言葉使う?)でいってしまいました、『黄金モンブラン』。

一緒に行った方は、「こんな大きなモンブランはムリ」と小さめのセットを注文。


完食?勿論しました。

もうはち切れんばかりのお腹を抱えて思ったこと。

「目的を達成して良かった」

きっとね、ここでお腹がいっぱいだから小さいサイズのセットを注文したら、やっぱりあの時食べておけば良かったって思う。

でも、自分の目的(欲望)に忠実だったので、食べ過ぎて夕食は抜くという結果は得たけれど気分的に満足感が残っている。


黄金モンブランを食べて悟ったこと。(笑)

自分が「したい!」と思ったことはやってみよう。

その後のことはその後に考えて対処すれば良い。

ということでした。

今日は何をやってみますか?


今日も素敵な一日でありますように。

ではまたね。

 

tabelog.com

 

solopizza.jp

 

 

お題「昨日食べたもの」