昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

今だからできること

ゴールデンウイーク突入!!!

といっても、STAY HOME の毎日だろうと思います。

皆さま、お元気ですか?

 

先日、私の知り合いの方が倒れました。

脳梗塞でした。

おひとり暮らしでしたが、幸いご自身で倒れる前に
どなたかに連絡し、その方が救急車を呼んだそうで
命に別状はなかったのですが…。

でも、実は、その救急車で運ばれる前に一緒に夕ごはんを
食べていたんです。私。

私は、ひと月に1度、逢うか逢わないか程度の頻度で
接している程度ですが、それでも私にはいつもと
ちょっと違う、そんな感じがしました。

今となっては、あとの祭りですが、それでも
「もっと何かできたんじゃないか」「感じた少しの
違和感を言葉にできていたら変わっていたんじゃないか」
なんて考えます。

 

幸い、LINEしたら返信があったりと反応があるので、
ほっとしてはいるのですが。

そして、私は家族でもなく、友人の友人という立場ですが、
それでも事前にもっと何かできたんじゃないか?って
思うのです。

 

こんな時期です。
家にいる時間も長くなっています。
高血圧、糖尿病、脂質異常などでまだ軽度の生活習慣病
努力で治せます。

是非、ぜひ、ご自身の身体と向き合って、変えていきませんか?

変えていく過程でも、きっと色々な良い変化を感じることと
思います。
身体だけでなく、精神的にも。

命あってのものですもの。