昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

マスカラではっきり目元に

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。


長~いまつ毛は女性の憧れ♡です。

f:id:beside-m:20200718000017j:plain

まつ毛は長く、多く、くるんとしてたい♡

まつ毛も年齢と共に、細く短くなってきます。

ビューラーとマスカラを駆使して、目指すは全方位立ち上げまつ毛!です。


ビューラーでカールさせたまつ毛に、マスカラをつけますね。

マスカラは、ちゃんとまつ毛の上側と下側と両方塗っていますか?

時々、まつ毛の下側だけに塗っている方がいます。
(私はこれを『貧坊ちゃまマスカラ』と呼んでいます(笑))


マスカラの基本的なつけ方は、

  1. マスカラブラシをまつ毛の上からなでおろすようにつけます。
    まつ毛の方向を意識しながら、毛先までつけます。 

  2. 次に、下から持ち上げるようにつけます。
    この時、ブラシを左右小刻みに動かしながら毛先に移動させると、たくさんのマスカラ液がつきます。

  3. 最後に、余分なマスカラ液を綿棒などで落とします。

顔の骨格で、どうしてもマスカラが下瞼に付いてしまう人は、2の工程は省いてもOKです。


まつ毛が薄くなってきた(細くなってきた)という方は、まつ毛用美容液をマスカラの下地に塗るのも良いですよ。

また、汚いアイラッシュカーラーは まつ毛が抜ける原因です。

使用する毎に、ティッシュでふき取って下さいね。


今日も素敵な一日でありますように。

ではまたね。