昭和娘の独言

~R40の美容~

人生100年時代と免疫力

いらっしゃいませ。

昭和娘こと かとうみわ です。

 

今日から5月。
カレンダーに合わせたかのように、気温もぐんぐん上がってきています。
それと共に紫外線量もぐっと増えています。

私たち昭和娘は、これからも自身が載っている身体とは『いい関係』でいたいというのが本音ではないでしょうか?
『LIFESHIFT~人生100年時代』といわれて、「あ、まだ50年もあるじゃん!」となったところで、その50年の質は?となると、100%ではないけれど それは私たちそれぞれの身体の質にも左右されるんじゃないかと思う。

今、「免疫力を上げよう」とマスコミなんかでも盛んに喧伝しているけれど、きっとこの新型コロナのワクチンや新薬ができたら免疫を上げましょう!なんて言葉はなかったことになる。

でも、いつの時代にも疫病はあったし、その疫病を乗り越えた人がいたからこそ私たちが今いる訳で…。

もちろん、マックシェイクのプッチンプリン味は美味しいけれど、ジャンクフードな毎日では身体が持たないってこと。

特に、私たち世代は、頭で食べることを意識していかないと、すぐにポンコツになっちゃう。
そして、快復に時間が掛かるのです。

 

ちゃんとしたものを食べて、しっかり寝て、適度に身体を動かして、口角上げて姿勢を正す。

これだけで、本当に前向きになるから!
元気になるから!

今日も元気に生きながらえよう!!(笑)

では、またね。

 

(目の健康と紫外線について書こうと思っていたのに、違うこと書いてしまった。)