昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

エイジングケアの始めどき

こんにちは。 お元気ですか?

桜も散り始め、暖かい毎日をお過ごしのことと思います。

ジェットコースターに乗っているような激変の世の中で、自然に目をやると心穏やかに幸せな気持ちになります(^^)

満開の頃

以前にも書いたことがありますが、37歳から育児の傍らエステとメイクを習い始めて早や20年近くが経とうとしています。

www.beside-m.com


アンチエイジングという言葉が出始めて暫く経ちますが、その内容も日進月歩という感じです。

ただ、20年ほど経って思うことは、アンチエイジング(エイジングケア)と言われている諸々のことってつまりは自分のお手入れのこと。

生きていれば酸化もするし、食べていれば糖化もします。

それを「なかったこと」になるように(最少に抑える為に)ミネラルやビタミンを摂る。

毎日浴びる紫外線やブルーライトを最小限にするべく日焼け止めをつける。

肌の保護や代謝の助けになるようスキンケアをする。


これを意識し始めた時が早ければ早いほど、50代以降の違いが顕著になるのです。
(↑ これは私の感覚です。)


代謝が上がってきている今、エイジングケアの始めどき。

外科手術ではないのですぐには効果を感じないとは思います。

でも3か月後、半年後、1年後… 時間が経過すればするほどに違いが実感できるのです。

春は新しいことを始めるには絶好の時期。 Let's try!!!!!


質問等あれば、コメント欄にご記入下さいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

幸せ時間を! またね。