昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

リップクリームのおはなし その2

こんばんは。 お元気ですか?

今日のブログで書いたことの補足です。

www.beside-m.com

それはリップクリームの塗り方です。

リップクリームの塗り方

リップクリームに塗り方なんてあるの?と聞かれそうですが、それがあるんです。

塗り方を変えるだけで、効率よく潤いアップです。


それは くちびるのシワに沿って縦塗りすること。

ひと塗りで済む 横塗りしている方が多いと思いますが、今日から試してみてください。

因みに私は、横塗り→縦塗りをしています。


ついでに、口紅の塗り方を。

上くちびるの山2つを描き、次に下くちびるの船底を描きます。

そこから口角に向かって描きます。

これで輪郭のできあがりです。

次に輪郭の中を塗っていきますが、先ず横塗り、そして縦塗りをしていきます。

一度ティッシュオフして、重ね塗りしていきます。

これで、落ちにくいリップのできあがりです。

リップクリームも口紅も横塗り・縦塗り、です。

是非お試しくださいね~。


幸せな時間を! またね。