昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

美容はチリ積も

こんにちは。 お元気ですか?

今日も暖かい一日になりそうです。

ふきのとう そろそろ出始める頃でしょうか?

「チリも積もれば山となる」という言葉、ご存知ですか?

意味は、塵のようにごくわずかなものでも積もり積もれば山のように大きくなるということ。

つまり、小事といえども積み重ねが大切ということです。


何にでも言えることですが、美容に関してもこの「チリ積も」発想ができる人が勝ち組だと思います。

面倒くさいなぁ…って思うことって誰でもあると思います。

私なんて、お風呂に入ること、メイクを落とすこと、顔を洗うこと…etc.冬になって面倒なことが毎日いっぱいです。(笑)

でもここで、それを成し遂げた(←大袈裟(笑))近未来の自分を想像して、重い腰を上げています。


良い情報に出会っても実践しない人が99%なのだそうです。

実践するだけで既に他人とは違っているのですね。

更に続けて習慣化する人となると本当に少ない。

結果、実践して継続している人というのは全体の1%となり、それだけで突出した人なのだそうです。


良いと思われること、今年は習慣化しませんか!

毎日丁寧に洗顔して、しっかり保湿する。

それだけで、自分史上最高の美肌になるんです。

肌を可愛がるということは、自分自身を可愛がるということです。

自身を愛でてあげよう。

これ、最高に結果が出て、最速に結果を得る方法です(^^♪


幸せな時間を! またね。