昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

今更ながらマツエク

こんにちは。

昭和娘 かとうみわ です。

湿気の多い毎日ですが、お元気ですか?


マスク生活のお陰で(?)巷ではまつ毛パーマが流行っています。

私も流行に乗って…と言いたいところですが、この度はマツエクして参りました。

f:id:beside-m:20210605135214j:plain

久し振りのマツエクでした

 ほぼすっぴんなので恥ずかしいですが、、、(;^ω^)


知り合いのお嬢さん(美容師さん)が美容院のメニューにマツエクを加えたということで、モニターに行って参りました。


私も13年ほど前にマツエクを施術する立場で、自宅サロンでしておりました。

子供たちが小学生や中学生だった頃です。

マツエクが流行り始めた時だったと思います。

その頃の私と比べてとっても上手で、そして一生懸命。

一生懸命な人に施術してもらうと、その気が伝わってとても清々しい気持ちになれます。

気って伝わりますね、確実に。


施術後は、良い気分で仕事へ。

前向きになれた出来事でした。


髪型を変える、メイクを変える、服装を変える、持ち物を変える…。

大それたことじゃなくて良い。

朝のコーヒーを丁寧に淹れてみる。

そんな小さなことで気分は変わる。

そして小さな変化の積み重ねが、人生が変わるくらいの大きな出来事に繋がる。

だから常に自分の気分を観察して、気分の良い方を選択していきたい。


土曜日の午後、こんなことを思いながら…。


幸せな時間を! またね。