昭和娘の独言

~R40の美容~

手軽な運動

こんにちは。

昭和娘 かとうみわ です。

自粛生活に入って2回目のゴールデンウイークは、いかがお過ごしでした?

自粛に飽きて(新コロに慣れて?)旅行に行かれた方もいらっしゃるとか聞きます。

「政府は自粛(自分から進んで、行いや態度を改めて、慎むこと)を要請(必要だとして、強く願い求めること)している」なんて変な日本語がまかり通っているこの世の中ですからね。(笑)


とはいえ、家に居ることが多くなっている現在、ストレスは溜まるし、運動不足を感じるし…。


ストレスも運動不足も解消するのに効果的なのは「有酸素運動」なのです。

身体を動かすことに集中して、息をたくさん吸って・吐いて。


これをすることによって、毎日のもやもや感から離れてスッキリすること間違いなし!

騙されたと思って、やってみて下さい。

瞑想にも似た効果が有ると個人的には思っています。


歩くだけでも良いので、是非ぜひ お試しあれ!


でも、でも、外に出られない時や、昼間は忙しくてという方には ↓ ↓ お勧めです。

f:id:beside-m:20210506120213j:plain

腕振り&かかと落とし

私もやっています。

時間が勿体ないので(笑)、腕振りしながら かかと落としを同時にしています。

意外に息が上がってくるので、窓を開けて新鮮な空気を吸いながらすると良いんじゃないかな?

腕振りに関しては(知らなかったけれど)、経営者&スピで有名な船井幸雄氏も勧めておられたそうです。

手軽に出来ますね(^_-)-☆


幸せな時間を! またね。