昭和娘の独言

~R40の美容~

経営者になるためのノート

こんにちは。

昭和娘 かとうみわ です。


過ごし易い天気が続いています。

良い気候は、メンタルに良い影響を与えてくれます。

洗濯をして、布団を干して…なんてしていると、本当に清々しい気持ちになります。

頬を撫でていく風(風が強いと感じにくいですね)を感じると、心地良さでいっぱいになります。


皆さんからかなりの周回遅れで、只今 家の中の片付けをしています。

引っ越して6年ですが、まぁ紙屑やらゴミやらの多いこと。

取っておいた方が良いと判断を下してから何年ここに鎮座していらっしゃるのですか?と聞きたくなるような…。(笑)

そんな中から出てきたのが、これ。

 

f:id:beside-m:20201126074327j:plain

経営者になるためのノート 著:柳井正

積読状態にあったもの。

多分、中を見てもいない(いや、買った時に少しは開いたのかなぁ)。

でも、今 開いてみると序章から素晴らしいものです。


私のところにあるこの本は、2017年4月6日発行となっていますので、購入したのは3年前。

もう既に自営業者としてMy businessを始めている時なのに、読んでいなかったというのは、そういう自身のレベルというか意識がそこまでではなかったということだったのでしょう。


同じ本でも、その時その時の自分の意識によって感じ方が違う。

だから、止められないですね。(^^♪


Amazonの書評は 経営者向けとありますが、家庭を運営する主婦、何かのグループのリーダー等のみならず、自身を経営するという観点に立てば、こういう考え方で物事に臨んでいくと結果が変わるよな…と思わせてくれる一冊です。

「ノート」という題が付いている通り、書き込み式なので、内観用に使えます。


世の中は騒がしいですが、流されずに自分を保っていきたいものです。


幸せな時間を!

またね。