昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

人は思った通りになる!

こんにちは。

昭和娘 かとうみわ です。

唐突ですが、ご自身の生き方って好きですか?(;^ω^)

f:id:beside-m:20201120081823j:plain

気持ちと日々の動きが同方向だと嬉しいです♪

以前、私が自身の思い通りにならない身の上について悩んでいた時、ある方がこう言葉掛けして下さいました。

「人ってさ、思い通りにならないけれど、思った通りになるからね。」と。

この時は意味が分からず、何かの謎かけみたいだとも感じていましたが、今なら分かります。

人って、思っている様になっていきます。


私は美容関係の仕事をしていますが、「シミが取れないの~。何をやってもダメ。」と言う方は大抵シミの状態が変わりません。
(諦めて、お手入れが雑になりがちだったりしますが…。)

一方、「ちょっと頑張ってみる~!」なんて方は、結果がついてきます。
(シミの話ではありません。色々なことで、です。)


何かをする時、着地点を明確にしていることって、すごーく大切。

そして、すると決めたらする!

一生懸命してみて「合わないな」という気持ちが大きくなったら、止めると決めることも大切。

目安は、自分の感情。

自分の感情をよく観察する。

そんな毎日を送っていると、ある日 大好きな自分がそこにいます。(きっと)


そんな訳で、私は中村アンちゃんの画像をプリントアウトしてダイエットにいそしんでいます。

「脂肪よ、燃えろ~! 筋肉育て~!」と細胞を洗脳しながら。(笑)


さて、今日はどんな気持ちで過ごしますか?(^^♪


幸せな時間を! またね。