昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

生きてこそ

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。


昨日は、悲しいニュースがありました。

 

f:id:beside-m:20200719103324j:plain

生花からは力強さと儚さを感じます

私の場合、『昭和娘』と名乗っているくらいですから、もう年齢も 昔でいえば寿命も尽きている頃です。

そんな私からすると、なんと悲しい、痛ましいことかと思います。


苦しいこと・悲しいことが起きると、人は自分のことばかり考えるようになります。

頭の中はそのことでいっぱいに。

もうこれは仕方のないことなんだけど、、、

 

「明けない夜はない」といいますが、いつかは終わるのです。

人は強い時と弱い時と波がありますが、弱まっている時は どうか逃げることも選択肢に入れて欲しい。

弱っている時に、どうか自分で自分を追い込まないで欲しい。

「私、弱っているの」って誰かに言って欲しい。


そして、元気が回復して戻って来た時、色んなことが解決したりするのです。


自身で、「元気だよね、私」って思う時は、隣の誰かに優しくして欲しい。

もし 皆が優しさの1%でも誰かにおすそ分けすることが出来たなら、そこはとっても生き易い世界があるんじゃないかと思います。


生きているからこそ、です。


今日も素敵な一日でありますように。

ではまたね。