昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

お手入れは顔だけじゃない

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。


昨夜、着けていたテレビに、お久し振りのGENKINGさんが出演されていました。

豪邸紹介みたいな番組でしたが、私がビックリしたのは その収納術。

本当に、素晴らしい。

美意識の高い方なんだなぁと思います。

ご本人も相変わらず とっても綺麗でした♡

 

f:id:beside-m:20200715092837j:plain

メイクは面白い!

湿気の多い毎日ですが、肌の潤いにはGOODというか 楽に感じますね。

こんな(日本の真夏もですが)気温が高くて湿度も高い毎日は、ご存知 雑菌の繁殖も多いのです。

勿論、私たちの肌にも常在菌が住み着いています。

私たちは 日々メイクをしますが、メイクの際に使うパフや筆にも肌から菌が移ったり、菌だけじゃなく皮脂なんかも一緒に移動したりします。


そして、この湿気。

酸化したメイク剤や皮脂をエサに雑菌が繁殖。

そのメイク道具を使ってメイクを繰り返す。


洗顔して、スキンケアした肌に雑菌を塗り付けていることになるのです。

これが肌荒れの原因になったりもします。

なので、毎日使うメイク道具のお手入れもしてあげたいですね。


今日も素敵な一日でありますように。

ではまたね。