昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

夏は頭皮が疲れてる

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。

蒸し暑い毎日ですね。

頭皮は元気ですか?

 

f:id:beside-m:20200712233444j:plain

しっかり洗いたいものです


蒸し暑い夏は、頭皮の疲れが出やすいですね。

強い紫外線を浴びたり、汗をかいたり、帽子などで蒸れたり…。

頭皮も肌ですが、日焼け止めを塗ったり、保湿したり等、お手入れはあまりしないと思います。

ですから 意外にも、頭皮は汚れていることが多いんです。

男性でも、女性でも。

頭皮汚れは、

  • 臭いの元
  • 抜け毛の元
  • 顔のたるみの元
  • クスミの元

だったりします。

月一程度、顔用のもので良いので、オイルクレンジングや泥パック等の後にマッサージしてみて下さい。

本当にスッキリします。

頭皮用の美容液なんかもありますので、気になる方は試してみて下さい。

オススメです。


今日も素敵な一日でありますように。

ではまたね。