昭和娘の独言

~R40の美容~

老化の仕方は…

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。

 

f:id:beside-m:20200708102934j:plain

酸化は老けるのです

人類の永遠のテーマでもある『老化』。

若い頃は差がなかったのに、私たちくらいの年齢になると老化の進み方にかなり差が出てきます。

久し振りに同窓会なんてあると、もーう大変!(笑)

老化の進み具合を止めるのは難しいと思いますが、緩やかにしたいと思いませんか?

大がかりなことでなく(これは専門医等にお任せして)、日々の個々人の習慣の中でこの『緩やかな老化』が叶えられるなら それは素晴らしいことだと私は思います。

自分の老化の仕方を知るのに手っ取り早い方法は、女性なら自分の母親を見ることです。

私な場合は、母が27歳の時に私を産んでいるので、27年後の自分がそこに存在する訳です。

母親を見て、「こんな風になりたい♡」と思うなら習慣を真似たら良いと思うし、「いやいや、もう少し若くいたいよね」と考えるのでしたらアンチエイジングな生活に舵を切るのが良いと思います。

今は、ネットや雑誌・テレビ等 アンチエイジング情報は花盛りです。

ご自身が「これは良い!」と思われるものを取捨選択して日々の生活に取り入れることが容易です。
(このブログもその末席を汚させて頂ければ…と)


嬉しいことに、老化の進み方は25%が遺伝、75%が環境だと言われています。

つまり、75%の部分が自分自身でコントロール出来るのです。

凄いことだと思いませんか!


今日も素敵な一日でありますように。

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く雨雲 どっかに行け!!!