昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

おちょぼ稲荷とベーカリーカフェへ

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。


梅雨の晴れ間にドライブ!

地元では「おちょぼさん」と呼ばれている岐阜県千代保稲荷神社、その後はベーカリーカフェへ行って参りました。

わんこも連れて行きたかったので、まだ涼しい朝7時半くらいに出発!

渋滞もなくスムーズでしたよ。

f:id:beside-m:20200627143107j:plain

ちび助 変顔してる(笑)

人嫌い&犬嫌いなわんこなので(超がつくほどの内弁慶)、初めての場所は大体抱っこで移動です(お犬様です)。
(小型犬で良かった (笑))


おちょぼさんは商売繁盛の神様。

お供えの油揚げを買って、参拝します。


参拝後は、お楽しみの参道ショッピング。

名物の串カツは外せません。

 

f:id:beside-m:20200627161413j:plain

美味しそうなピクルス見付けました

そして参道を見回しながら(笑い)歩いて行くと、綺麗なビン詰のピクルスを見付けました。

わんこ連れだったので、お店に入るのを躊躇していたら、「ワンちゃん 抱っこしているなら良いですよ」と言って下さったので、遠慮なく店内へ。

従来の漬物だけでなく、さつま芋やウズラの卵、空豆、果物等 色々なピクルスがたくさん。

選びきれないくらい感じでしたよ。

peraichi.com



帰りは、もう一つのお楽しみ。

ベーカリーカフェへ。

f:id:beside-m:20200627162427j:plain

右はパン屋、左はカフェです

とっても素敵な外観です。

ただ、わんこ連れは テラス席があるベーカリースペースのみ利用可なのだそうです。

f:id:beside-m:20200627162900j:plain

パンがとっても美味しい♡

外でゆっくりできました。

こんな休日も良いですね。

 

www.bakerycafe-151a.com

 

初めての場所に連れ回したせいか、ちび助はお疲れモード。(笑)

お昼寝です。 

 


今日も素敵な一日でありますように。

ではまたね。