昭和娘の独言

~R40の美容~

身体を動かそう

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。

薄着になって、身体のラインが気になる季節です。

運動していますか?

 

f:id:beside-m:20200625233728j:plain

適度に身体を動かしたいですね

美しい肌は、健康な身体があってこそ。

随分前の話ですが、あるファッションショーで補正下着とヨガウエアのショーがあったそうです。

そこに出ていたショーのモデルさん、圧倒的にヨガウエアのモデルさん達が全体的な雰囲気が綺麗だったそうです。

やはり健康の維持には運動は欠かせないものです。
(補正下着が悪いといっている訳ではありません。)


運動は、脂肪燃焼による体重の減少、心肺機能の向上、筋力アップ、ストレス解消、生活習慣病の改善や予防等、色々な効果が期待できます。


運動の種類

  • 有酸素運動
    しっかり呼吸をしながら、全身の筋肉に酸素を行き渡らせて行う運動。
    血液の循環が促進される体脂肪の燃焼。心肺機能の向上。持久力アップ等。
    (ウォーキング・水泳・ランニング等)
  • 無酸素運動
    瞬発的に筋肉を収縮させて行う厳しい運動。
    筋力アップ、成長ホルモンの分泌、基礎代謝アップ等。
    短距離走・筋力トレーニング等)
  • ストレッチ
    反動をつけずにゆっくりと筋肉や腱を伸ばす運動。
    血行促進。柔軟性の向上。関節の可動域を広げる。疲労回復。リラックス効果等。
    (柔軟体操等)


身体を動かすと気分も良くなってきます。

最近は、YouTubeを見ながら、自宅で気軽に出来る運動もありますよね。

暑い時期だからこそ、汗をかいたらスッキリします。(夏バテ予防にも)

身体が寒さで縮こまらない今、オススメです。


今日も素敵な一日でありますように。

ではまたね。