昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

燻製オリーブオイル

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。


先日、ネットでモデルのはまじこと浜島直子さんのエッセイを読みました。

そこで書かれていたのが、このオリーブオイル。

f:id:beside-m:20200609231909j:plain

MAEKAWAさんのオリーブオイルとワイン塩

このオリーブオイルのストックが無くなると、そわそわして落ち着かないのだそう。

それ程に美味しいのだとか。


オリーブオイル好きな私。
(といっても、そんなこだわりはありません)

味見したくて、したくて堪らなくなり、つい注文して…。

そして、先日、届いたのです。

フュメ オリーブオイルという名前で、自家製燻製オイルです。

リンゴのウッドで燻製してあるそうで、どんな風味なのか全然想像出来なかった。

はまじはパンにつけて、って書いたあったけれど、私はサラダにかけてみた。

…で、

…で、

期待以上。

すっごく美味しかった!!!!!

これはリピートしてしまいます。

何と一緒に食べても美味しくなると思う。

久し振りの大ヒットでした。

赤ワイン塩もとっても美味しかった、、、のだけど、美味しくて、塩舐めながらお酒を飲んでしまうという暴挙に出てしまったとさ。(反省)

美味しいものを食べる時、幸せを感じる時。

日本に生まれて良かった。(笑)


今日もあと僅かですが、素敵な時間をお過ごし下さい。

ではまたね。