昭和娘の独言

~R40の美容~

ソイヨーグルト食べ比べ

こんにちは!

昭和娘 かとうみわ です。


今、時代は『Healty』へ向かっています。

新型コロナのお陰で免疫力が注目され、その影響でヨーグルトがすごい勢いで売れています。

私も便乗して、今はヨーグルトを食べています。
20代の頃は便秘がちだったので、果物とヨーグルトを朝食に摂っていましたが、今再び。

その頃よりも確実にオトナになった今(肉体的に、です)、乳製品が苦手になり、かといってソイヨーグルトは不味いし…。
と思いつつも、チャレンジしてみました。
何故なら、この写真のヨーグルトのパッケージに「おいしくなかったら全額返金」とあったから。

f:id:beside-m:20200530110943j:plain

はじめに食べたのがこれ

昔のソイヨーグルトのような、何ともいえない独特な大豆臭さが抜けてる!

例えていえば、昔の人参は青臭さなどがあったけれど、今の人参は甘いよね、みたいな。(笑)
(↑この例え、分かるかな?)

で、他にも見つけたので、食べ比べてみました。

f:id:beside-m:20200530111445j:plain

食べ比べてみました

今のところ、この3種。

一番食べやすいのは、マルサン豆乳グルトでした。
豆臭くない! なめらか!!

3種の中では一番豆臭いのは、フジッコ製でしたが、それでも気にならない程度。
食べる前にかき混ぜることで、とろっとろにしてから食べるという楽しさもありました。
(個人的な感想です)

他社からも出ているようなので、また食べ比べてみようかな。

食の意識は、ますますHealtyへ。

ベジタリアンも増えているそうですね。

いつの時代もHealtyは存在していたのですが、その時々のトレンドにより切り口が変わっていただけ、見え方が違っていただけで、本質は同じところにあるのだと思います。

ただ、言えることは、意識して自分を守るということ。

個人的に嬉しいことは、ソイヨーグルトが美味しくなったことで、乳製品アレルギーのウチのワンコとも一緒にヨーグルトを楽しめるようになったことです。


今日も素敵な一日でありますように。

ではまたね。