昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

母の日に想う

こんにちは!
昭和娘 かとうみわ です。

今日は 母の日。
お母さんに愛を送りましたか?


私には、娘2人&息子1人います。
3人共、一緒に住んでいません。
会うのも1年に数えるくらい。
でも、連絡はマメにくれるので、声の感じで様子は察知できる…と思います。


今朝はなんと3人で、母の日のプレゼントにお酒を送ってくれました。
日本酒ベースの桃のリキュールです。
甘くて美味しそ♪
早速、今夜にでもいただきたいと思います。
甘そうなお酒なので、サラダやぬか漬、フルーツなんかと合いそう。

私は母親とも一緒に住んでいないので、電話で連絡しています。

新型コロナのお陰で、母親とよく電話で話すようになりました。
コロナがもう少し落ち着いてきたら、食事に連れ出す予定です。


コロナで半強制的にSTAY HOME させられていますが、これをきっかけに掃除が出来たり、家でお料理する時間が増えたり、電話やLINEで連絡する時間が増えたり、、、
子供の頃、皆が大切にしていたことを再認識させられる機会になったような気がします。
本当に大切なものに感謝して生きていく、って、少し忘れていた気がします。
毎日会えること、毎日食べられること、当然だと思っていたことって実はとっても有り難いことですよね。

f:id:beside-m:20200510115024j:plain

中身はなんだろ?って興味津々

素敵な母の日でありますように。

ではまたね。