昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

お肌のクスミの5原因

ようこそ!

昭和娘こと かとうみわ です。


先日、同年代の女性からクスミについて相談されました。
なので、ここでシェアしたいと思います。


赤ちゃんを見ると思いませんか?
こんなスベスベ・つるつる・ピカピカなお肌に戻りたい!って。

ここで「戻れます」なんて言えたら素晴らしいのですが、それはムリ。

でもね、働きかけたらかなり応えてはくれます。

私たちには、元々 細胞レベルで若返ろうとする作用があるのですから。

それが私たちの身体の素晴らしいところなのです。


【クスミの原因】

・乾燥によるもの~透明感・ツヤ感に欠ける

・ターンオーバーの乱れによるもの~グレーっぽい

・血行不良によるもの~顔色が悪い・健康的な顔色でない

・糖化によるもの~黄グスミ

・肌ムラによるもの~メラニン色素


主に ↑ に挙げた5つがクスミの原因として考えられます。

肌が綺麗に輝くだけで、はつらつとした若い印象を受けます。

R40は気力も知力も充実して、女性が一番綺麗で輝く時です。

内面の充実にプラス外面の磨きをかけることで、自身に満ちた素敵な毎日に変わっていきます。

このSTAY HOME の時間で、自分と向き合って、なりたい自分に向かいませんか?


次回はお手入れ法についてです。


ではまたね。