昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常在菌と一過性菌

こんにちは。 昭和娘 かとうみわ です。 苦節(?)の消毒生活も1年以上。 そろそろ半袖に衣替えの季節だというのに、手荒れが治まらないっていう方もいらっしゃることと思います。 新コロが何物か分からず只々恐怖の毎日だった頃の私は、何処に行っても設置…

運動の副産物は?

こんにちは。 昭和娘 かとうみわ です。 土曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか? 外出が楽しい季節ですね! 一昨日に上げましたが、身体を動かすことって大切です。 身体を動かすことで、 ・思いっ切り呼吸が出来る ・血流が良くなる ・ストレス発散 ・免…

今日もマスク教が蔓延中

こんにちは。 昭和娘 かとうみわ です。 急に暑くなってきましたね。 自然が一番ですね 寒い時のマスクは意外に快適だったりしますが、少し気温が上がってくるとマスクが苦痛にもなってきます。 街ゆく人をぼんやりと眺めていると(敢えて「ぼんやり」なんて…

手軽な運動

こんにちは。 昭和娘 かとうみわ です。 自粛生活に入って2回目のゴールデンウイークは、いかがお過ごしでした? 自粛に飽きて(新コロに慣れて?)旅行に行かれた方もいらっしゃるとか聞きます。 「政府は自粛(自分から進んで、行いや態度を改めて、慎むこ…