昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のストレスの発散の仕方

こんにちは。 昭和娘 かとうみわ です。 「ストレスが溜まる」という言葉を日常的に使ったり聞いたりします。 因みに、ご自身で「最近、ストレスフルだよなぁ」と感じていますか? 過剰なストレス感じていますか? 私は心理学とかの勉強をしている訳ではあり…

健康的に水分を摂る方法

こんにちは。 昭和娘 かとうみわ です。 9月に入っても、暑い日が続いています。 水分摂っていますか? 水分は大切です 身体の半分以上は水分である私たち。 水分を日々摂ることは、とっても大切です。 聞いたことがあるかとは思いますが、1日の摂取量は1.5…

夏場も乾燥注意報

こんにちは。 昭和娘 かとうみわ です。 大きな台風が立て続けに近づいています。 ここ三重県は台風の進路からは遠いのですが、急に強い雨が降ったり、雷が鳴ったりと不安定な天気が続いています。 皆さんのところはどうでしょう? 梅雨時のような高湿度の毎…

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。 昭和娘 かとうみわ です。 お久し振りです(;^ω^) PCでBLOGを書いている私。 PCの調子が悪くなり(キーボードが×)、それをいいことに夏休みしておりました。 新しいPCに替え、心機一転(?)、また更新していこうと思っていますので、宜しくお…