昭和娘の独言

~50代アラカンの美容法・健康法~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ美人へのスタート

こんにちは! 昭和娘 かとうみわ です。 スッキリ美人へのスタートは、腸を綺麗にすることです。 腸は綺麗ですか? 今日は、腸を綺麗にする基本をお伝えします。 仰々しく書いていますが、簡単です。 旬の野菜・果物をしっかり摂る旬の野菜・果物には、栄養…

代謝の良い身体を作る

こんにちは! 昭和娘 かとうみわ です。 暑い毎日です。 いわゆる『コロナ太り』、解消していますか? 旬の野菜や果物って美味しいですね 太ったり痩せたりすることは、とっても単純です。 食べた分以上に、消費する分を増やせば良いからです。 いわゆる カ…

油の摂り方

こんにちは! 昭和娘 かとうみわ です。 薄着になるとボディラインが目立つからという理由で、ダイエットを始める方が多くなります。 そんな時、油は高カロリーだからって避けている方は多いんじゃないかなと思います。 油の摂り方も大切です でも、油っこい…

毛穴の原因とお手入れ

こんにちは! 昭和娘 かとうみわ です。 毛穴の開きにも種類があります 今日は、昨日の続きです。 毛穴のタイプ別原因とお手入れ 詰まり毛穴(角質肥厚により毛穴が詰まっている)《原因》皮脂や老化角質・汚れ等が混ざり、白い角栓になる。空気や紫外線に触…

毛穴が目立つ原因

こんにちは! 昭和娘 かとうみわ です。 今日から8月。 東海地方もやっと梅雨明けしました。 暑くなると毛穴が気になります 暑くなってくると、毛穴の開きが気になってきます。 毛穴の目立ちは、主に 皮脂の過剰分泌やハリ・弾力の低下だと考えられています…